2013年03月21日

おもてなし料理 花嫁修業

花嫁修業コース全24回の応用編にて、最終回のブログです。
本ブログは木曜日コースの分です。


最終の24回目は受講生よりリクエストいただきメニューを決めております。

今回は『大皿料理~おもてなし料理』をしました。

大皿和風パスタ
タコのカルパッチョ
ピンチョス


おもてなし料理 花嫁修業おもてなし料理 花嫁修業おもてなし料理 花嫁修業タコのカルパッチョです!! 梅風味の味つけでお店で頂けそうなかんじに出来ました(^v^)



おもてなし料理 花嫁修業おもてなし料理 花嫁修業おもてなし料理 花嫁修業おもてなし料理 花嫁修業おもてなし料理 花嫁修業ピンチョスです!味つけした食材をピンチョス(楊枝)にさしていきます!!どの食材をくっつけるか…!楽しい企画になりました!!
サーモンクリームチーズアスパラ…とか、エビ胡瓜黒豆…とか、タコ黒豆胡瓜とか…   いろいろ迷ってしまします


おもてなし料理 花嫁修業おもてなし料理 花嫁修業おもてなし料理 花嫁修業和風パスタは一鍋で全て完結するやり方でしました(^v^)食欲そそる味つけでした(^◇^)パスタも以前やりましたが、このやり方は大勢向けですね(^v^)


出来上がりました(^◇^)パーティー仕様です♪♪♪
おもてなし料理 花嫁修業

おもてなし料理 花嫁修業おもてなし料理 花嫁修業おもてなし料理 花嫁修業
ちょっとお客様が来られた時や、家でパーティーするときなんかに楽しいメニューとなりました(^v^)

▼取り分けた図です
おもてなし料理 花嫁修業おもてなし料理 花嫁修業おもてなし料理 花嫁修業

10月より6ヶ月間の花嫁修業でしたが、木曜日コースの皆さんお疲れさまでした(^◇^)
これでばっちり料理できますね(*^_^*)

また、新たな人生で当学院での料理を作っていってもらえると幸いです♪


                            佐々木料理学院 学院長  佐々木 喜範

花嫁修業の過去のブログは→コチラ

今後の花嫁修業の予定は →コチラ



同じカテゴリー(開催レポート)の記事画像
おせち料理教室2017
【更新!!】学院ブログ
おせち料理教室2016年末レポ
料理学校部門 日本料理入門科③
料理学校部門 日本料理入門科②
料理学校部門 日本料理入門科
同じカテゴリー(開催レポート)の記事
 おせち料理教室2017 (2018-01-01 03:00)
 【更新!!】学院ブログ (2017-05-15 10:15)
 おせち料理教室2016年末レポ (2017-02-02 19:45)
 料理学校部門 日本料理入門科③ (2016-06-07 11:38)
 料理学校部門 日本料理入門科② (2016-05-15 13:00)
 料理学校部門 日本料理入門科 (2016-05-09 11:03)

Posted by 佐々木料理学院 at 23:12│Comments(0)開催レポート花嫁修業ブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。